研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『慣性の法則は真理なり』

<<   作成日時 : 2017/06/23 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確か高校時代の物理で習ったはずだが、慣性の法則というのがあったと記憶する。難しい理論は皆目覚えていないが、‘等速直線運動’という単語に妙なインパクトを感じた17歳の青春だった。

本来の法則とは意味が違うのかも知れないが、肉体に及ぼす‘慣れの影響’を最近実感しているのだ。それは、長年愛用しているファイテンのRAKUWAである。私は最強の100倍加工したものを使用しているが、24時間装着し続けるとその効果を実感しなくなる。ここに慣性が働いているのではないか。

実験的に、寝る前に外す。そして起床時に着ける。このルーティンを始めてから再び効果を実感しているのだ。まるで仮面ライダーの変身ベルトのように、いやウルトラセブンが変身する時のウルトラアイのように、朝起きてRAKUWAをカチッと音を立てて装着する。その結果、一日中元気で仕事ができる。(特に私の場合、本番中の声がよく出てくれる)
着けたまま風呂に入って、体と一緒に一日の汚れを落として「お疲れさん!今日も一日ありがとう」と小さく声をかけてウルトラアイを、いやちゃうちゃう、RAKUWAを外す。そして翌朝の起床時にまたカチッと音を立てて着ける。

どうやらこのルーティンが私の声帯に合っている気がしているのだ。

ありがとうございます、感謝。肉体に及ぼす慣れの影響から、‘過ぎたるは及ばざるがごとし’の格言を思い出す今。
ありがとうございます、感謝。もうひとつ私の指針となっている格言である、‘急がば回れ’。(せっかちな関西人DNAを制御する最高の言葉だ)
ありがとうございます、感謝。もう10年ほど使い込んでいるが、形ある限り効果は永続するというファイルド加工の不思議。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『慣性の法則は真理なり』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる