研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『このブログも年男になった』

<<   作成日時 : 2017/01/17 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始めたのが2005年だから今年で12年目、干支でいうとひと回りした勘定になる。感謝道を伝えるブログとしてスタートしたが、内容は私の個人日記そのもので、研修やセミナーで感動した事や辛かった事、家族や友人という人間関係を通して学んだ事、世の理不尽に対する怒りや腹立ち、そして目に見えない精神世界まで自由に書きまくってきた。

インターネットの世界は有り難いもので、この12年間の過去記事をパソコンで全て読み返せる。ひと回りの区切りとして振り返って読むと、精神世界について様々な思考の変化が見て取れる。仏教思想が強く出ていた時期もあったし、宇宙に蔓延する不思議なサムシンググレートを意識していた時期もあったし、中村天風師の力強い人生観に魅了された時期もあった。その頃の文章には、以下のフレーズをよく書いている。

『宇宙霊には感情がない。同情もしてくれないし応援もしてくれない極めてメカニックなもので、大いに利用するべきだ。嬉しがって生きる人には嬉しい事象を与え、楽しがって生きる人には楽しい事象を与え、面白がって生きる人には面白い事象を与える』

確かにそうかもしれないし、ひょっとしたらそうでないのかも知れない。

様々な心の変遷を経ているが、一貫して不変なのが「ありがとうございます、感謝」の言霊を発し続けてきたことだ。12年間継続した今年、一周回って凄まじい奇跡が起きそうな予感がしている。

ありがとうございます、感謝。今までもこれからも生涯継続していくであろう感謝道。
ありがとうございます、感謝。精神世界には種々雑多な思考方法が存在するが、シンプルかつ最強であると信じたい感謝道。
ありがとうございます、感謝。ふた回りした65歳の自分の未来を妄想すると口元がにやけてくる実感。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『このブログも年男になった』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる