研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『古舘さんが古舘さんとして帰ってくる!』

<<   作成日時 : 2015/12/24 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いやはや、私にとっては吉報が舞い込んできた。大好きな古舘さんが『報道ステーション』を辞める。
ご本人が「不自由な12年間だった」と仰る通り、新日の実況では輝き放っていた古舘節が封印され、実に窮屈な喋くりになってしまったイライラ感を私も12年間感じていた。

古舘さんについては、このブログでも度々書いてきた通り、新日時代の古舘さんが繰り広げる‘過激な四次元実況’が私の喋くりの教科書だった。
報道という規制の中に封じ込められた古舘さんが、その呪縛から解き放たれた瞬間、あの流れるように飛び出す四字熟語のオンパレードが復活するはずだ。言葉の魔術師として古舘さんの本領発揮がもうすぐ見れるはずだ。

既に一生遊んで喰っていけるだけの財は築かれただろう。今後は古舘さんのお好きな仕事だけを受けて、マシンガンのように喋り続けて欲しい。

2016年は様々な楽しみ事が待ち受けているが、その中のひとつに古舘節復活が加わった。

ありがとうございます、感謝。古舘さんの固辞を受け入れてくれたテレビ朝日。
ありがとうございます、感謝。古舘さんの実況で楽しんでみたい大日本プロレスのデスマッチ。
ありがとうございます、感謝。古舘さんの前では霞んでしまうセミコングランプリのコメンテーターたち。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

『古舘さんが古舘さんとして帰ってくる!』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる