研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『昼顔ロス』

<<   作成日時 : 2014/09/27 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わってもた・・・。
毎週木曜日の夜はドキドキしながらテレビ前に陣取り、毎週金曜日の朝は脳内に♪他人の関係♪がこだまする楽しみが終わってもた。これでしばらくは昼顔ロスに陥る。

最終回は出張先のホテルにギリギリ間に合うチェックイン。早速テレビを点けて15分拡大版を楽しんだ。とにかく結末が知りたい、紗和と北野先生の今後はどうなるのか、利佳子と加藤の将来はあるのか。

ハッピーエンドには終わらないと予想しつつも、あまりにも現実離れした展開に面食らったのが正直な感想だ。修羅場の後、あんな簡単に元サヤに納まれるものなのか?いやいや人間の感情はそんな単純なものではなかろう。心の奥底に澱のように深くこびり付く暗い感情がどうしても残存するだろう。裏切られた傷を抱えながら平然とした顔で前の生活には戻れまい。

更に失笑してしまったのが、我々世代しか分からんだろうが、『3年B組金八先生』と重なってしまった点だ。
紗和と北野先生が逃避行する貸別荘に皆が乗り込んできて二人を剥がすシーンなど、音楽とスロー映像が相まって、直江喜一扮する加藤優が逮捕されるシーンと重なる。更に、校長を人質に取って学校内の放送室から訴えるシーンは、北野先生が放送室から生徒へ愛についてのメッセージ披露に繋がる。

‘不倫は社会的制裁を加えられる’、‘不倫は多くの人を悲しませる’といった社会常識を表現したかったのだろうが、少々ガッカリの最終回だった。

ありがとうございます、感謝。妄想の世界で充分楽しめたここ数ヶ月の毎週木曜日。
ありがとうございます、感謝。現実の世界で沢山存在するらしい平日午後3時の昼顔妻たち。
ありがとうございます、感謝。昼顔妻誕生が加速度的に増加したケータイ電話の存在。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『昼顔ロス』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる