研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SEA BREEZE』

<<   作成日時 : 2008/07/25 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その年齢らしくありたい。
年齢は単なる記号に過ぎないとは言え、その人を推し量るひとつの目安になる。

世はアンチエイジングブームらしい。
年齢に抗って若返りを図るという。

私は特にアンチエイジングに積極的に取り組んでいるわけではない。自然体でいいと思う。
しかし加齢臭対策だけは絶対に貫きたい。
禿げてもが出ても老眼になっても早起きになっても、クサイのだけは絶対に避けたい。クサさとは一生無縁でいたい。

前をオッサンが歩いているだけで、吐き気をもよおすような時がある。
人格まで疑いたくなるようなクサイ中高年がいる。
あんなオッサンにだけは、なり下がりたくない。

そんな中、友人がいい情報をくれた。
感謝道はいつもベストなタイミングで必要な人から必要な情報を運んでくれる。

「浦上さん、そら、シーブリーズが一番よろしおまっせ」と。
早速、マツモトキヨシへ走った。
230mlボトルを一本と、持ち運び用の小さな容器を買った。
いいと感じたら即実践である。

付けてみた。
う〜ん、これはいいッ!!
さすが全身薬用ローションだ。
冬場は寒そうやけど、今の季節にはピッタリだッ!

変に高価なトアレで誤魔化したりするよりも(オッサンが付けているアラミスが一番クサイ)、シーブリーズを加齢臭の発生源である耳の裏に付けたり、汗をかきやすい首筋に付けると、匂いの元から根こそぎ分解してくれるような爽快感が味わえる。
しかもすぐに揮発するから後々の匂いが残らない。たとえ残ったとしても嫌な匂いではない。

ハッカ油、ユーカリ油、チョウジ油、オイゲノールたちよ、ありがとう。
涼しくなる秋まで、シーブリーズとの共生が始まった。

ありがとうございます、感謝。700円ほどで最高の清潔感を運んでくれるシーブリーズ。
ありがとうございます、感謝。生活改善のプチ情報を届けてくれる近所の友人。(彼はとにかく物知りの雑学博士だ)
ありがとうございます、感謝。禿げても腹が出てもダンディズムは忘れないとの矜持と決意。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SEA BREEZE』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる