研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新入社員研修』

<<   作成日時 : 2007/04/07 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

年に一回だけお受けする新入社員研修が終わった。
楽しくて可愛くて別れがたい受講生と過ごす3日間がこの4月、毎年一回訪れる。

昨年は24人だったが今年は43人だ。
個性豊かな面々を採用するグループ企業だけあって、今年も大豊作だった。
みんな素直で礼儀正しく‘地頭’のいい子ばかり採用されているので、講師としては非常にやりやすい研修だ。

今年は受講生の中に総合格闘家もいたしボクサーもいた。格闘技マニア(もちろん観るだけ)の私にとって、嬉しい出会いだった。
昼休憩明けにストレッチをやるのだが、3日目はボクサーの彼に任せた。
彼はこの春からスポーツジムのインストラクターとして「格闘技エクササイズ」を実施する正真正銘プロのトレーナーだ。

登場してきた彼の鍛え上げられたボディを見て私は興奮した。いや、決して変な意味ではない。私は地球が三角になっても男に対して性的な興味は皆無だ。
無人島で二人っきりになる‘究極の選択’でも、イケメンの男よりブサイクな女を迷わず選ぶ。

興奮したのは、彼の完成された筋肉の鎧をまとっている姿である。
綺麗な山並みになっている僧帽筋。まるで菱形の標本だ。
Tシャツから覗くハチ切れんばかりの上腕二頭筋。まるで資材置き場に転がる丸太棒だ。
テトラポットのように規則的に配列されたような割れた腹筋。まるで板チョコだ。
鍛える事に対するプライドを雄弁に語るかのように自己主張する大胸筋。まるでカンムリ鷲の佇まいだ。
それら全てがギリシャ彫刻のような20代の青年の肉体だった。

私も昔は‘ええ体’やった・・・。今は見る影も無い・・・。

ありがとうございます、感謝。京都のジムで鍛えていた青春時代を思い出させてくれた受講生の持つ肉体美。
ありがとうございます、感謝。肉体は我侭に主張していたが性格は穏やかで好青年だった受講生。
ありがとうございます、感謝。毎年一人はいる私の理想のタイプにドンピシャリの受講生。(いかんいかん、仕事じゃ仕事じゃ、邪念を捨てねば・・・相手は20歳の少女じゃ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上司に信頼される方法
はじめまして、ただのアルバイトの秋と申します。 あえてフリーターとは言いません。... ...続きを見る
上司攻略マニュアル
2007/11/20 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三日間、お疲れ様でした☆
浦上にーさんの喋り方の上手さ等、本来の目的以外にも多くのコトが学べた研修だったと思います。
ありがとうございます。

板チョコが溶けてしまわぬよう、精進したいと思います(笑)
ペー太
2007/04/07 15:38
ペー太さん、コメントありがとうございます。

大丈夫!貴方の腹筋は格闘技の過酷なトレーニングによって完成されたホンモノの板チョコです。溶ける事は無いでしょう。

これからも精進して、格闘技に興味の無いお客様にもエクササイズの面白さを伝える「魂の伝道師」としてご活躍あれ。

応援してるよ!一年後に再会しよう!
ありがとうございます。
浦上俊司
2007/04/07 18:20
3日間の研修ありがとうございました。
この3日間で教わったことを、アルバイトスタッフに教えていきたいと思います。
私は接客のプロと呼ばれるように、これからも頑張りたいです。
アルバイト時代から自分は周りに流されず、意識を高く持ち、最高の接客をしていこうと思っていました。
私は、どれだけ多彩なプログラムが揃っていても、接客が良くなければお客様は満足をしないし、入会もされないと思っています。
接客さえ良ければ、自動的に結果はついてくるものだと思っています。
これからは、いかにアルバイトスッタッフの意識を高くさせるかが課題です。
浦上兄さんのように、人を引き付ける力を身につけたいと思いました。
その為には、まず自分自身を成長させ、大きい人間になろうと思います。
いつか最高のクラブだと皆様に思われるよう頑張ります。
emiemi
2007/04/07 18:46
emiemiさん、コメントありがとうございます。

貴女の意識の高さは研修中から注目していました。
アルバイト経験があるemiemiさんにしかできないマネジメント方法があると思います。
アルバイトスタッフの立場になりきって指導が出来る素晴らしい社員として頑張って下さいね。

emiemiさんの言うとおり、接客品質を高めれば願わなくとも結果は付いて来ます。
いつもお客さまに‘見られている’事を意識してプロ中のプロになって行って下さいね。
ありがとうございます。
浦上俊司
2007/04/07 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『新入社員研修』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる