研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『毎朝頂く笑顔のプレゼント』

<<   作成日時 : 2007/09/12 21:10   >>

トラックバック 1 / コメント 7

名古屋〜東京〜町田と出張が続いたので、朝はホテルでみのさん「朝ズバッ!」を観ていた。
関西にいる時は、宮根さんの極端に阪神タイガース寄りのスポーツニュースが観たくて「おは朝」にするが、関西以外では映らん。

みのさんは極端に横浜ベイスターズ寄りで話すのだが、横浜を嫌いな阪神ファンは意外と少なく、私も違和感なく‘今週のみのVP’が誰の頭上に輝くのかを微笑みながら観ている。最近では余裕で「横浜さん、頑張りなはれやぁ〜」と拍手を送れる心境だ。

そんな中、「朝スバッ!」の楽しみは最高の笑顔をくれるお天気姉さんだ。
みのさんの「根本くぅ〜〜ん」の呼びかけと共に画面に登場し、アイダウン・マウスアップの最高の笑顔が画面いっぱいに映し出される。

どんなご両親の元で育まれたら、あんなに素敵な笑顔の持ち主になれるのだろうか。
今まで彼女はどんな人生を送ってきたのだろうか。

‘性格は顔に出ると同時に顔が性格を作るので、きっと根本く〜んはメッチャええ性格なのだろう。
‘職業が顔を作る’ので、きっと気象予報士の仕事は根本く〜んにとって天職なのだろう。

ありがとうございます、感謝。毎朝爽やかな癒しをくれる根本く〜ん。
ありがとうございます、感謝。笑顔共和国の福田純子さんをも越える素敵な笑顔の根本く〜ん。
ありがとうございます、感謝。生の笑顔を誰からも貰えぬ環境でもモチベーションが枯れぬ体質。(明日の和歌山の講演も頑張るぞよ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々の営業研修
お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!! ...続きを見る
目指せ!TOP営業マン!!
2007/09/13 21:28

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も朝ズバの根本さんのファンですよ。かわいいですよね。気象予報士としても、自分の考えを持って発言してますし。私の会社の行動規範の1つとして、「感謝と笑顔を忘れない。どれだけ人を思いやれるか。」というものがあります。頑張りたいと思います。
イケディ
2007/09/14 20:50
イケディさん、コメントありがとうございます。

素晴らしい行動規範ですね。
自分が他に振り向けた種が、やがて実になり花が咲くと信ずるならば、まさに‘情けは人のためならず’となって、自らの幸福を呼び込んでいくのですなぁ。

ありがとうございます。
浦上俊司
2007/09/15 00:20
我家も毎朝『朝ズバッ』見てます 根本さんの笑顔ほんとに いいですね 「こちら 東京赤坂は・・・」の。。。で 単身赴任の主人(港区)のお天気がわかり (今日は傘 持ってったほうがいいみたいよ!!)とか メールしてます
 
マニアックまるみ
2007/09/15 23:14
お久しぶりです。先月仙台にてお世話になった大学生です。今は自分自身を見つめ直して、病院薬剤師かMRどちらかを自分の意思で判断したいと思います。研修中に最後に聞きたかった事が一つあるんです。浦上さんに私はどう見えていたのかもし覚えていただいてたら率直な感想が知りたいのでぜひ教えて下さい。
ちなみに朝ズバの根本さんは朝ズバの前に仙台
の地方放送のお天気お姉さんで前から素敵な笑顔を提供してくれてましたよ。
くわまん
2007/09/20 22:58
くわまんさん、コメントありがとうございます。
1ヶ月くらいのご無沙汰ですね。
就職活動を目前に、自分の進路を真剣にお考えの様子が伝わってきます。

薬剤師デビューになるにせよ、MRデビューになるにせよ、全てがくわまんさんにとって‘必然の道’です。勇気を持って感謝を忘れず突き進んで下さい。

さて研修中の印象なのですが、毎日毎日多くの方に会い、1ヶ月も経てば数百人の方の印象が上書きされますので、当日の詳細な印象についてはコメントできかねます。しかし、くまわんさんの意志の強そうな面構えや、聡明なレスポンスははっきりと記憶しています。

人にどう見られるかを気にするより、自分の信じた道を真っ直ぐ歩んでいくのが今の時期はいいかもしれませんよ。

ありがとうございます。
浦上俊司
2007/09/21 06:53
お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございます。
日々感謝の姿勢を忘れずに、また浦上さんに会える日を楽しみにしっかりと自分磨きしていきたいと思います。


くわまん
2007/09/21 17:38
くわまんさん、コメントありがとうございます。

仙台の説明会でお会いしましょう!
多分、私が進行させて頂く事になると思います。
浦上俊司
2007/09/21 21:26
『毎朝頂く笑顔のプレゼント』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる