研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クセが凄いんじゃ』

<<   作成日時 : 2017/06/20 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思わず千鳥ノブになってしまうのだ。口に含んだ瞬間‘クセが凄いんじゃ’と呟いてしまう。今まで経験したことのない味覚である。

父の日に「お父さん、これ飲む〜?」と息子がプレゼントしてくれたのが、石垣島の泡盛「白百合」である。アルコール度数は30度と高めだが、風味を味わうためにロックで飲む。すると池原信子さんのこだわり製法が唇越しに伝わってくる。とにかくクセが凄い。しかしそのクセがマジで癖になる。

量を多く飲むのは厳禁だが、こういう古酒をチビチビ楽しむことで、南国の人のように長寿の仲間入りができそうな気になる。どの業界にもこだわりを持ってモノ作りに励む職人がいるのだ。私にできないことで社会貢献している人には無条件のリスペクトを捧げたい。

ありがとうございます、感謝。クセだらけの味で愛飲家を満たす白百合。
ありがとうございます、感謝。父の日と誕生日には必ず何かしてくれるマメな息子24歳と、全くノーリアクションな21歳。
ありがとうございます、感謝。できる限り禁酒に挑もうとするが、なんやかんやで飲んでしまうアルコールの魔力。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クセが凄いんじゃ』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる