研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『‘ひよっこ’にハマる』

<<   作成日時 : 2017/04/06 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有村架純が特別好きだというわけではない。私の好きな有名人はMBSの前田阿希子アナだけで、ここは一切のブレはなく一度も浮気をしたことがない。しかし有村架純主演の「ひよっこ」は、「あまちゃん」以来のマイブーム到来となりそうなのだ。

今後の展開は分からないが第四話を終えた時点で、お父ちゃんが家族のために出稼ぎに東京へ出るという設定、これだけでもう充分私の心を鷲掴みした

私も30代後半からずっとその人生だ。我が子が幼き頃、出稼ぎ中は会えない寂しさで堪らんかった。それを紛らわすため仕事に集中するという習慣が身に付いたかも知れないが、会いたくても会えないというやるせない感情は深く心に刻まれることになった。もっともそんな我が子は二人とも成人し、今では1ヵ月くらい会わなくてもどうということはない。まことに人間は、自分を中心点として勝手な感情に支配されているものだ。

「ひよっこ」はそんな様々な思いを喚起してくれる。複雑な心の奥の声を聞かせてくれる。画面から伝わってくる不思議なサブリミナルではないかと勘繰ってしまうほど最高の隠し味に満ちている。NHK朝の連ドラは、夜9時や10時からやっている連ドラとは何か決定的な質の違いを感じてしまうのだ。

ありがとうございます、感謝。これから半年間、毎朝15分間のワクワクをくれるであろう「ひよっこ」。
ありがとうございます、感謝。これぞプロっ!と思わせる表情の作り方を魅せる有村架純。
ありがとうございます、感謝。「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」が聞けなくなったので寂しさ募る、大好きな前田阿希子の声。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『‘ひよっこ’にハマる』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる