研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『折り返し地点』

<<   作成日時 : 2017/03/10 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

40歳の時に、「人生80年とすれば、今が折り返し地点やなぁ」と意識した記憶がある。人はいつまで生かされるのか、いつになれば本来の故郷に帰されるのか、それは誰にも分らない。明日かも知れないし来月かも知れない。しかし大きなトラブルさえなければ、大体80歳までは今の人生が続くだろうとの試算の上で判断すれば、40歳が折り返し地点だったと言える。

ビジネスにおいても今年が折り返し地点だとふと気付いた。
サラリーマンを首になり無収入で社会からドロップアウトした挙句、独立した頃は個人相手のセミナーで喋くりをしていた。今のように企業人相手に営業マン研修を始めたのは2001年からである。ということは、今年2017年で16年が経ち、2017年に16年を足すと2033年になり、この年で私は70歳になる。

前々からこのブログで公言している通り、私は69歳で引退する予定だ。その理由は二つあって、70歳を越えた汚〜いジジイが人様の前に立って喋る醜さに自らのダンディズムが耐えられないこと、もう一つは親父が死んだ年齢が69歳であることだ。ということは2033年がまさに引退の年であり、今年が折り返し地点になるということだ。

国民年金が崩壊するであろう今後、引退時点で現金1億円を持っておくことをノルマにしているので、逆算すると今年から毎年600万ほど貯金していかねば間に合わん計算になる。さぁ〜、えらいこっちゃ!老体に鞭打って今日も明日も喋くりの舞台に立つ!

ありがとうございます、感謝。振り返ればアッという間の16年と感じる折り返し地点。
ありがとうございます、感謝。立ち向かえばまだまだ長い16年と感じる折り返し地点。
ありがとうございます、感謝。私の引退まで絶対に生きていて欲しい我が愛犬の寿命。(出張中に最期を看取れないのは辛過ぎる・・・。芸人は親の死に目にも会えないというが、愛犬の死に目には会わせてぇ〜)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『折り返し地点』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる