研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幻に終わった‘フルタチさん’出演』

<<   作成日時 : 2017/02/24 10:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今から5年前、2012年8月の記事に『どうしても越えられぬメディア露出の差』と題して、カリスマ添乗員の平田進也さんのことを書いた。その平田さんが、この3月12(日)オンエア予定の『フルタチさん』に出演されるそうだ。今から楽しみで録画セットを忘れないようにしたい。

遡ること1ヵ月前、私の携帯に突然の電話があった。「フジテレビで放送中の『フルタチさん』のディレクター、○○と申します」と。話を聞いていると、なんと私への出演オファーだった。テーマは最近沢山の研修依頼がある雑談力について。‘世にあふれる雑談の上手い下手について、ひっかかる’とのコンセプトらしい。

大学時代から憧れのスターであり、言葉に興味を持つきっかけをくれたヒーローであり、私の喋くりの教科書である古舘さんに会える。スタジオで古舘さんと同じ空気が吸える。もしその放送回のゲストが大好きな高田延彦なら、もう私はその場で昇天してもいいとさえ興奮した。

その後幾度も打ち合わせを重ねたが最終的にボツになって、古舘さんとのスタジオでの絡みは残念ながら幻に終わった。平田さんと私の間に存する決定的な差、それはメディア露出度であり、明らかな実力差であり、埋めることのできない知名度の違いなのだ。多少の嫉妬は禁じ得ないが、3月12(日)の放送は素直に大笑いしよう。頑張って!平田さん。

ありがとうございます、感謝。ボツにはなったが、一瞬でも私の存在に興味を持ってくれたフジテレビの製作スタッフ。
ありがとうございます、感謝。憧れの人とは憧れのまま画面越しの拝見が丁度いいのだと自己説得する今日。
ありがとうございます、感謝。古舘さんに負けじと天性の喋くりでスタジオを巻き込むであろうカリスマ添乗員。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『幻に終わった‘フルタチさん’出演』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる