研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LINE』

<<   作成日時 : 2017/02/19 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張中、愛犬に会えぬのが寂しいものだからLINEに登録した。ビデオ通話で顔を見たいためだ。まぁ、自分でも呆れるほどの親ばかチャンリンで、ここまで好きになった自分の心境変化に驚いている。

ということで、あくまでもビデオ通話だけの目的であって、友人たちとコミュニケーションを取るためではなかったのだが、登録後たくさんの方々から、「おっ!ついにLINE始めたんか?」とか、「これで浦上とも連絡取りやすくなるわ」とか、しまいには何十年も会ってなかった知人から「ご無沙汰してます。お元気ですか?」などとメッセージが一気に来た。メールの返信は比較的早いほうだと自分でも思うが、LINEはまだ使い方を熟知しておらず、大量のメッセージに一個ずつ返すのに四苦八苦している。

これからの研修シーズン、3連泊や5連泊が続く。その間は愛犬と散歩も行けず夜も一緒に寝れない。この寂しさをLINEのビデオ通話が少しでも緩和してくれることを祈りつつ・・・。

ありがとうございます、感謝。「浦上さんは奥様とは寝室別で、ワンちゃんとは一緒の寝室なんですね」と爆笑していた友人。
ありがとうございます、感謝。軽蔑されるのが怖いので犬への溺愛ぶりはあまり喋らないようにしているが、たまに出会う、私以上に中心生活の猛者。
ありがとうございます、感謝。ビデオ通話目的だったが、便利なコミュニケーションツールとして使いこなすであろう近未来。(一週間もあれば覚えるやろ。なんぼ53のオッサンでも)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどLINEを始められた理由がわかりました。わたしもLINEのことはよくわかりませんが、つかえばそのうちわかるだろう、ぐらいに構えてます(笑)
多田
2017/03/02 12:26
多田さん、コメントありがとうこざいます。
そうなんです、LINEは愛犬のためだったのです。究極の親バカでしょ(笑)。自分でも少々呆れております。
浦上俊司
2017/03/02 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『LINE』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる