研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恵まれし容姿と恵まれぬ容姿』

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれ持っての容姿は誰も選べない。この差はどこから来るのか分からん。直近の両親の影響が最も大きいのだろうが突然変異の例もあるので、これはひょっとしたら前世に原因があるのかも知れぬ。ならば、恵まれぬ部類に属す私などは来世に期待するしかない。

そんな中、‘恵まれし’か‘恵まれぬ’かをジャッジするのはあくまでも他人であろうに、自分の容姿が好きという人種は自己ジャッジでは‘恵まれし’と思っているわけだ。自分の容姿が好きだから他人に見せたくて仕方ないのだろう、Facebookでは必ず自分の顔アップの投稿が多い。女性の投稿は可愛くていいが、男が自分の顔を毎日のように投稿するのは滑稽そのものである。いきなり男の顔アップが目に飛び込んでくるのに耐えられず、さすがにフォローを取り消した。

私も一日でいいから自分の容姿が好きという日が欲しいものだ。

ありがとうございます、感謝。不細工な容姿に生まれつつも人様の前に立つ天職を与えられた皮肉な運命。
ありがとうございます、感謝。どうしても自己ジャッジで好きになれない容姿だが健康であるのは事実である日々。
ありがとうございます、感謝。自分の容姿が好きでないからこそ、滑稽な勘違い人生を送らずに済んでいる日々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『恵まれし容姿と恵まれぬ容姿』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる