アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『開運法の根底にあるもの』
感謝道をはじめとして、様々な運気アップの方法をこのブログで書いてきた。しかしその根幹を成すものが、私には決定的に欠けていたと反省思惟している。それは‘この肉体を生んでくれた親への感謝’だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 08:29
『不敗神話の始まりか』
国民全員が、いやそれはちょっとオーバーか、少なくとも好角家の大半が望んでいたであろう稀勢の里優勝だ。そして若乃花以来の日本人横綱誕生だ。入幕した頃から応援し続けていた私も、待ちに待った喜びの初場所になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 17:34
『緊張とパフォーマンスの関係』
研修後に受講生から質問があった。 「人前で喋る時に緊張しないコツは何でしょうか?」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 09:11
『このブログも年男になった』
このブログを始めたのが2005年だから今年で12年目、干支でいうとひと回りした勘定になる。感謝道を伝えるブログとしてスタートしたが、内容は私の個人日記そのもので、研修やセミナーで感動した事や辛かった事、家族や友人という人間関係を通して学んだ事、世の理不尽に対する怒りや腹立ち、そして目に見えない精神世界まで自由に書きまくってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 16:12
『運の総量』
人は誰しも不平等に生まれてくる。容姿は本当に不平等だ。悔しい。顔面格差社会は生き辛い。 生まれつく家庭の経済状態も本当に不平等だ。悔しい。経済格差社会は生き辛い。 身に備わった才能や器用さも本当に不平等だ。悔しい。遺伝子格差社会は生き辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 08:34
『成人式は人生のスタートライン』
今回の私の人生は二人の子供を授かるシナリオだったが、下の子が昨日無事に成人式を迎えた。親バカだが、晴れ着姿が眩しくて感涙しそうだった。まだまだ大学卒業まで莫大な授業料という十字架は背負うが、我が子二人共が成人式を終えると、少〜しだけ肩の荷が下りた気がする。ここからは自らの力で人生を切り拓いて欲しいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 08:50
『銭の本質』
私の肉体には、2人のギャンブラーの血が流れている。一人は母の兄だ。もう1人は母の姉だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 08:39
『借り物は大事に大事に使おう』
我々のような中年のオッサン同士になると、久々に会って別れ際、「ほな又な〜。身体に気ぃ付けてな〜」が大体の決まり文句になる。しかし、いくら気ぃ付けていても病気になる時はなるし事故に遭う時は遭う。だから、出来ることは限られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 13:28
『2017年の感謝道、いぃ〜よぉ〜』
2017年の感謝道は、少しバージョンアップしようと思う。それは、‘許す’というエッセンスを加味するのだ。2005年から書き続けてきた通り、感謝道は‘まず言葉ありき、心あと付け’である。なんであれどうであれ、無理やりであれ屁理屈であれ、とにかく「ありがとうございます、感謝」と口に出す。すると、本当に感謝できる有り難い事象が起こり始めるというものだ。まことに言霊は現実を引き込む凄まじいパワーを有している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 07:46

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる