研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『繋がりに触れると優しい気持ちになれる』

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日のように‘俺はこれだけ忙しいんだ、昨日からずっと仕事で寝不足なんだ’という忙しぶる投稿を見るのが嫌でFacebookから遠ざかっていた。
毎日のように‘今日のランチです〜、ヤバイ!激うま!’という誰がどこで飯喰おうが興味ない投稿を見るのが嫌でFacebookから遠ざかっていた。

しかし自分のFacebookのプロフィール写真は、毛が僅かに残存していた頃のもので詐欺写真なのが気がかりだった。そこで最近の講演風景を撮ってくれた写真に変えた。スキンヘッドなのだが、よ〜く見ると竹中直人ふうに数ミリ単位で前頭葉から頭頂部に薄毛を残している。これを仕事仲間が、「浦上さんの髪型は‘マイクロモヒカン’ですね。いや、もっと凄いので‘ナノモヒカン’と名付けましょ」と言ってくれた。この命名が気に入ったのでプロフィール写真を変えた。
すると、ありがたい事に多くの方が反応してくれる。Facebookに何の投稿もしていない私になど興味ないだろうと思いきや、‘いいね’やコメントをくれる。

どこかで誰かと繋がっていたいという世のニーズが分かる気がした。
孤独耐力の偏差値が異常に高いと自負する私も、人肌の温もりを欲していたのかも知れない。

ありがとうございます、感謝。誰かがどこかで見てくれている温かさを感じれたプロフィール写真の変更。
ありがとうございます、感謝。どんなに忙しくても他人様には絶対に忙しぶらない信念発露。(いつも「暇なんですわ〜。もっと仕事下さい」と言ってしまう自らの性)
ありがとうございます、感謝。どんなに美味いランチを喰おうとも絶対に写メは撮らない習慣発露。(撮るのはペットショップで売られているだけじゃ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『繋がりに触れると優しい気持ちになれる』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる