研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『気が付けば10万アクセス突破』

<<   作成日時 : 2012/10/02 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005年6月から、元来の文章好きが高じて始めたこのブログ、ほぼ毎日書き続けて7年強。
トップページの累計アクセス数を見ると、10万アクセスを突破していた。
丁度10万番目にアクセスして下さった方は、どんな方なのだろうか。縁起ものなので、その方の頭上に幸運が降り注いでくれることを願う。

小学校の時の書道も、中学校の時の剣道も、社会人の時のサラリーマン生活も、何をやっても長続きしなかった私がこのブログだけはよく続いた。やはり好きなことは継続できるものだ。

仕事とプライベートの境界線が無く、365日24時間営業の私はこのブログに色々な事を書き綴ってきた。
研修で感じた事はもちろんだが、日常のヒューマンウォッチングから気付いた事、息子と娘の姿から学んだ事、プロスポーツから刺激を受けた事、世の中の理不尽に怒った事、プライベートでの地獄の苦しみ・・・、全ての全てが‘浦上俊司そのもの’の記録だ。

このブログのお陰で沢山の仕事をオファー頂いた。記事内容に共感頂けた企業さまからだ。
反対に、このブログのお陰でキャンセルも頂いた。私は実名を挙げて企業批判をモロにするので、社名を出された企業からだ。
私は信念を持って命懸けの仕事をしているので、それを曲げて媚びてまで仕事を貰うつもりはない。
間違った理念の企業や弛みきった体質の企業は、これからも記事の中で堂々と糾弾したい。(ただし、エージェントさんにはご迷惑を掛けてしまった。申し訳ない)

一方、読者に目を転じても面白い。
熱心にコメントを下さる(最近ではフェイスブックにだが)時期があるかと思いきや、パタリと止まり、おそらくもう読んで下さってない方もいる。
もちろん、‘ずっとずっと毎日読んでます。浦上さんの文章で大笑いしたり感心したり共感したり、毎日いい刺激を貰ってます’という嬉しいフリークのような方もいる。
又、‘偶然このブログに出会いました。そして過去記事を最初から数年分を全て読み返しました’というマニアックな方もいる。
又、‘しばらく離れていて久々に戻ってきました。浦上さん、思想は微妙に変化してますが、感謝だけは一貫してますね’というカムバックサーモンのような方もいる。

人生には流れがあり、離れたり引っ付いたり、遠ざかったり頻繁に会ったり、それはそれでいいではないか。
私の書く記事が、誰かの人生の流れに沿った一瞬があればそれだけで私は光栄だ。


ありがとうございます、感謝。その時その瞬間の赤裸々な思いを真っ正直に綴ってきたこのブログ。
ありがとうございます、感謝。苦しみや切なさを文章に叩きつける事で私を救ってくれたこのブログ。
ありがとうございます、感謝。死ぬまでに100万アクセスまで行けたら真の存在価値が出るだろうこのブログ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日読んでいます。
これからも楽しみにしています。

2012/10/02 20:58
Jさん、コメントありがとうございます。
毎日更新は出来る限り頑張りますが、気が向いた時に肩の力を抜いてお読み下さいませ。
浦上俊司
2012/10/02 22:12
おめでとうございます。
凄い数字です。

私は立場が変わったため、ブログは自粛しています。
浦上さんのブログは、毎日愛読しています。
安達
2012/10/02 22:15
安達さん、コメントありがとうございます。
ブログ自粛とは、なかなか聖職者は辛いですな。

どこからも完全自由な立場であるピン芸人には、完全自由な言論の自由が与えられております(笑)。
これからも好きなことを書いていきますね〜。
浦上俊司
2012/10/02 22:37
10万アクセス突破おめでとうございます。コツコツ継続された結果ですね。これからもさまざまな「言霊」を発信してください。いつか焼酎の蕎麦湯割りでもやりながら祝勝会しましょう
多田
2012/10/13 10:48
多田さん、コメントありがとうございます。

それもこれも7年前のあの日、多田さんが道を付けて下さったお陰です。ホンマに感謝しております!

又、そば焼酎行きましょね。
ありがとうございます。
浦上俊司
2012/10/13 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『気が付けば10万アクセス突破』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる