研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『不安定の中にあるドッシリとした安定』

<<   作成日時 : 2012/02/01 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやホンマに不安定な職業ほどエキサイティングで楽しくて、ワクワクして‘今日も生きてるッ!’って実感できて、密度の濃い充実した人生を送れるものだ。

固定給や身分保障とは無縁の我々ピン芸人は、安定した生活とは対極の位置だ。
だからこそ人生そのものがギャンブルであり、毎日が自分の運試しの生活である。これがホンマに楽しい!ホンマにおもろい!

先日のコンペで負けてポッカリ空いたスケジュールに、不思議なほど他の仕事が埋まりだした。
コンペで負けた専門外の案件ではなく、モロ専門の営業マン研修が入りだした。ギャラも1.5倍じゃ。

こうなってくると、コンペで負けた事実がやはり必然だったと意味を成してくるし、‘私と縁のなかったクライアント’と思うことがヤセ我慢ではなく、マジで断ってくれはって良かったわぁ〜となる。
なんせピン芸人の私の体は一つだけじゃ。先に請けた案件があれば、後から入ってきた他のオファーは請けられぬ。

一見不安定に見えるものこそが、長期的な視点で見ると最も安定しているとの持論が強固になった。

ありがとうございます、感謝。根無し草のような職業が実は空中にビッシリと安定網を張っているとの信念発露。
ありがとうございます、感謝。大地に根が張った状態と思い込んでいた上場企業をクビになった20代の過去。
ありがとうございます、感謝。組織に頼るのではなく、社会に救いを求めるのではなく、‘天は自ら助ける者を助く’が説得力をもって迫る今日。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『不安定の中にあるドッシリとした安定』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる