研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『脳内パワースポット』

<<   作成日時 : 2010/01/14 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

職業柄、人間はどうすればモチベーションが上がるのか、それはどんな時で何がきっかけなのかをずっと考えてきた。もちろん今も常に考えている。

そしてその延長線上で、どうすれば運が上がるのか、奇跡的なラッキーを呼び込む術はあるのか、ないのか、あるのならそれを一般人に広く普遍的に伝授するにはどうしたら一番分かりやすいのか、そんな事ばっかり考えて46歳になってしまった。

精神世界宗教潜在意識成功哲学といったスピリチュアルな観点から考察を深め、この世界に答えを見い出せたものもあったし、答えが見つからなかったものもある。

年末から自身の健康問題を真剣に考え、外食オンリーだった脂肪分たっぷりの食生活を見直す必然に迫られ、本を読み漁り、インターネットをフル活用し、専門家の意見に素直に耳を傾けた結果、帰着した答えがある。

やはり、全ては‘脳内’にあるということだ。

脳内にモチベーションの源泉もあるし、脳内に運気アップの秘密の部位があるように思えるのだ。
そして、未解明の‘脳内パワースポット’を活性化するには、脳に充分な栄養素を与えることが肝心である。口から与える栄養素が重要な役割を占めるのだ。

脳が栄養不足になった時に、モチベーションはダウンし運気は下がり、生きていく向上心や生かされている感謝や、他人への思いやりや動植物への優しさなどが欠如してくる。

ほんの10%ほどしか使われていないと言われるプリミティブな脳。
右と左で役割分担をしながらも、互いの情報交換を活発に行うメカニカルな脳。
人を好き嫌いしたり、瞬間に快と不快を識別するエモーショナルな脳。

彼の秘められた潜在パワーを、栄養素の見地からマニアックに研究する日々がしばらく続きそうだ。

ありがとうございます、感謝。脳の活性化から営業力アップに繋げて研修ネタが新しく出来そうな予感。
ありがとうございます、感謝。成功者の脳はどうなっているのかを観察するモデルが近くに沢山いる環境。
ありがとうございます、感謝。日々何気なく口に入れる栄養素一つ一つに渾身の祈りを捧げているここ2週間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【食生活】ターメリックの効果
「『脳内パワースポット』」について 【カレーを主食とするインド人には、ぼける人が少ない】というニュースを数年前に見た。ターメリックに脳細胞と脳神経を賦活させる力があるそうだ。(ウコンにもターメリックが豊富です) ...続きを見る
多田慶のPowerBlog
2010/01/24 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「自分の健康問題」に関して、一番手軽で効果のある
方法・・それはよく噛む事です。最低30回以上、出来れば
50回を目標に。実際自分で試してみて色々な効果に
驚いています。浦上さんとは一度お酒を飲みながらいろんな
お話ができたらと思います。次回お会い出来る日を
楽しみにしています。
こんにちは! 亀甲です。
2010/01/15 09:12
亀甲さん、コメントありがとうございます。

先日はお会いできて光栄でした。
仰るとおり‘噛む’のは素晴しい健康法ですね。
天風師のご指導に従い、私も噛む意識を持つようにしています。

過去記事『咀嚼術〜飲み込みたい誘惑とのバトル』
http://uraga.at.webry.info/200605/article_28.html
にも書きましたが、これはなかなか自分との戦いでもありますね(笑)。

‘健康な肉体は強い意志によって形成される’と実感します。

又機会を見つけて、ポジカルの両役員と一杯やりましょうか。
ありがとうございます。
浦上俊司
2010/01/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『脳内パワースポット』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる