研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『出版の夢実現!』

<<   作成日時 : 2008/09/19 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長年の夢が実現する。
10月14(火)に全国の書店に並ぶ自著が完成した。
初めての自著が世に出る喜びは、初めて我が子を授かった喜びに似ている。
だから10月14(火)は私の子供の誕生日のようなものだ。大切な記念日として心にしまおう。

仕事がデキると言われている人が必ずおさえている新規開拓営業の鉄則という長ったらしいタイトルである。【出版:(株)クロスメディア・パブリッシング:単行本ソフトカバー:1.365円(税込)】

若手営業マン向けに、新規開拓のマインドとスキルを鉄則1から鉄則28まで分かり易く書いたつもりだ。
壁にブチ当たった時、新規開拓が苦しくて‘もう営業を辞めたい’と思った時、ふとひもといて頂くと突破口になるヒントを書いた。
あるいは逆に、営業が面白くて堪らんッ!と燃えている時、営業マンという職業にプライドを抱いてウキウキワクワクしている時、ふとひもといて頂くと自信が確信に変わるヒントを書いた。

思えば、私の出版に対する夢は10年以上前に遡る。
可愛い息子に向けて、自らの人生哲学を書き溜めた『辛抱貯金・幸福満期(しんぼうちょきん・しあわせまんき)』である。
どこの出版社も相手にしてくれず、400枚の原稿は紙屑と消えていった。自分のサイン(横書き縦読みの凝ったもの)まで考えていたのに、サインする機会さえ訪れなかった。
しかし、時を経て機会を得て協力者が現れ、サインをするチャンスがやってきそうだ。

追いかければ逃げて行き、引けばついてくる宇宙真理’を痛感した今回の出版劇である。

この場を借りて、大変お世話になった(株)クロスメディア・パブリッシングの小早川社長、編集スタッフの根本さん、吉田さんに心からの感謝を申し上げたい。

ありがとうございます、感謝。「浦上さん、この本は‘若手営業マンのバイブル’としてロングセラーになりますよッ!」との勇気溢れる言葉を下さった小早川社長。
ありがとうございます、感謝。膨大な溢れるほどの情報の中から、私のブログを発見し書籍化まで尽力して下さったクロスメディアの吉田さん。
ありがとうございます、感謝。自著が世に出たことで更なるギャラアップを図ろうとの商魂の発露。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
処女作の発刊、誠におめでとうございます。今から一読させていただくのがワクワク楽しみです。処女作を布石にさらなるご発展をお祈りいたします。売れっ子になるとさらにご多忙になると思いますが、たまには息抜きがてら遊んでやってください〜。いやいやおめでたい!

多田
2008/09/19 15:29
多田さん、コメントありがとうございます。

ほんまに不思議な流れで夢が実現してしまいました。
全くリキまずに、自然体でゆったりとチャンスを待っていたところに突然の出版オファーでした。
自分の中に信念という強烈な磁場を作り、現状感謝を常に心掛けていると、夢の方から私に歩み寄ってくれたとう実感です。

初めての作業で戸惑う事ばかりでしたが、クロスメディアの素晴らしい編集スタッフさんたちに助けられながらの数ヶ月でした。

人との出会いに感謝です。
ありがとうございます。
浦上俊司
2008/09/19 15:41
ご出版おめでとうございます。浦上さんの周辺の方の出版物は数知れず読まさせて頂きましたが、浦上さんのが・・・・ついに。ぜひぜひ何冊か購入して、私の周辺にも配りたいと思います。できればサイン入りが良いですが・・・・。サイン会の告知はお願いします。大阪で・・・。本当におめでとうございました。楽しみです。
小林A
2008/09/19 18:51
小林Aさん、コメントありがとうございます。

楽しみにお待ち下さい。初級編の範疇は越えないようにしましたが、ベテランの営業マンにも読むに耐え得る内容にしています。

サイン会が開けるまでの話題書になれば嬉しいのですが・・・、あくまでもゼロ設定の心境をキープしたいと思います(笑)。

ありがとうございます。
浦上俊司
2008/09/19 20:01
出版おめでとうございます!
私も早速書店で探したいと思います。

ネットで注文するのが簡単なのでしょうが、書店で「浦上俊司」の名を見つけたときの感動を味わいたいので、近いうちに探しに行きます。

安達
2008/09/20 01:15
安達さん、コメントありがとうございます。

嬉しいこと言うてくれますなぁ〜。
私も自分の名前が書店で並ぶことになるとは、ホンマ夢のようです。

ぜひ、お暇な時に書店に足を運んで下さい。
ただし、店頭に並ぶのは10月14(火)以降のようですよ。
ネットでは先行予約が始まっているようですが。(なんせ、私の知らぬ間にマーケティングがどんどん進んで行くのでビックリしています)

ありがとうございます。
浦上俊司
2008/09/20 08:23
出版おめでとうございます。楽しみにしてます〜。今度サインしてくださいね!(^^)!
きっかけ屋
2008/09/23 10:24
きっかけ屋さん、コメントありがとうございます。

喜んでサインさせて頂きますよ!
横に書いて縦に読む少々凝ったサインを考えておりますので。

ありがとうございます。
浦上俊司
2008/09/23 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『出版の夢実現!』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる