研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オッサンのくしゃみ』

<<   作成日時 : 2006/09/15 17:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

び、び、び、びっくりするがえぇぇ〜〜〜ッ!!
真後ろで「ぅぅわわっっっほぉ〜〜ん〜〜〜〜ッッッ!!!」とくしゃみされたら。

なんでオッサンは、あそこまでやかましいくしゃみをするんやろなぁ・・・。
それも下品な不潔オヤジほど音がデカイ。しかもその後に「おらぁぁ〜〜、ちくしょうッ〜〜、うりゃぁぁ〜、えぇ〜い・・・。」とかのオプションが付きよる。
あれだけ‘デカくしゃみ’をすると体力消耗しまっせ。

こないだの親方の講演会でも、500人を超す収容可能な大会場の一番後ろの席から「ぅぅわわっっっほぉ〜〜ん〜〜〜〜ッッッ!!!」が講演中に聞こえてきた。親方も一瞬固まっとったがなぁ。

特に電車の中に、この種のオッサンが多い。
最近の電車は室温が不快感のピークに達している上に、この種の騒音が耳に届くと堪らん。

私も正真正銘のオッサンだが、‘ダンディズムをあきらめた不潔オヤジ’にだけは成り下がりたくないと心に決めているので、口を開けてクチャクチャと音を立てて食べたりは絶対にしないし、食後にシーッ、シーッ、チャッ、チャッ、と汚らしい爪楊枝の使い方は絶対にしないし、「ぅぅわわっっほぉ〜〜ん〜〜ッッッ!!!」も当然しない。

あの爆発音の原因は、くしゃみをする直前に息を大きく吸い込むからだ。
私はくしゃみをする直前に息を吐き切る。すると可愛い女子高生のくしゃみのように「くしゅんッ」となる。

‘見られている意識’が無くなった時から‘オッサン道’一直線となるのだ。
人の振り見て我が振り直せ、気を付けよ〜っと。お〜恐ッ。

有り難う御座居ます、感謝。公共の場での爆発音は、れっきとした暴力だと認識できた事。
有り難う御座居ます、感謝。オッサンの象徴‘デカくしゃみ’をしないぞと決意のきっかけをくれた不潔オヤジ。
有り難う御座居ます、感謝。‘デカくしゃみ’が原因でギックリ腰になった友人の笑えないエピソード。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花粉症対策と外出
花粉症の人は花粉の飛散時期にはできれば外出したくないものですが、現実にそうは言っていられません。 花粉症の時期の外出にはしっかりと対策をする必要があります。 ...続きを見る
花粉症対策マニュアル
2008/03/01 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『オッサンのくしゃみ』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる