研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やっぱり、高田延彦ッ!』

<<   作成日時 : 2005/09/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時間がなかった。
毎日が出張続きで、研修終了後、夜は次の開催地へ移動という日常だったので8・28ミルコVSヒョードルの録画済みビデオがなかなか観れなかった。

やっと、観た。

「死闘です!死闘です!」。高田の解説はいつもすばらしい。声がいい、顔がいい、ほんま高田はかっこいい。
新日本プロレスの若手だった20年ほど前は、童顔で細い身体で、ボンボンといった感じだったのが40才を超えてからの高田はどんどんかっこよくなっていく。
高田がプロデュースする限り私はPRIDEから離れない。

さて、その高田が先のミルコvsヒョードル戦の解説で、シビレる一言を言ってくれた。(彼の解説語録から、私は過去いくつ研修ネタを頂いたか数知れず・・・、ありがとう、高田。)

最終3ラウンドに入る前のインターバル中、「二人とも、2ラウンドまでにエネルギーもスキルも使い果たしてますね。後は‘気持ち’だけです。彼らの人生を決定するラウンドになるでしょう。」と。

ビジネスもスポーツも真理は同じ。最後は‘気持ちが切れなかった方が勝つ’

高田、ありがとう、私が営業マン研修でいつも言う‘トークや応酬話法スキルを遥かに超越した武器が、仕事に対する確信と使命感である’を見事に表現してくれて。

ありがとうございます、感謝。ケンカの強いヤツがそれだけで喰っていける環境を提供するPRIDE。
ありがとうございます、感謝。まさに‘死闘’を演じてくれたミルコとヒョードル。
ありがとうございます、感謝。私の心の琴線にいつも届く高田の言葉。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパネット 高田
株式会社ジャパネットたかた概歴「株式会社たかた」が前身。1999年現社名に変更。... ...続きを見る
通販人気テレビショッピング紹介サイト
2007/10/09 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やっぱり、高田延彦ッ!』 研修講師〜『浦上俊司の感謝ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる